T3リーグ前期 第3節

【2019.03.21】

T3リーグ前期 第3節 @南多摩スポーツ広場

○1-0 vs東京成徳大学中学校 【得点:ハルキ】

開幕から3連勝。

前節から3日後の試合となり、選手それぞれが前回の改善点を意識して試合に臨んでいました。コミュニケーションをとって良い準備から守備に入っていました。前線からプレッシャーをかけインターセプトの狙い、相手の自由を奪いながら守備が出来ていました。何度か数的同数の状態でゴール前に運ばれましたが、最後まで粘り強くついていき体を張ってボールを奪いにいっていました。

攻撃では、チーム全体でビルドアップすることを意識してプレーしていました。簡単にボールを下げてしまう場面もありましたが、パススピード・早いポジショニングを意識してボールを繋いでいました。次は精度を上げて良い判断・選択が出来るようにしていこう!

ゴール前ではラストパスの精度が悪く、なかなかシュートで終わることが出来ずにいましたが、唯一の得点シーンはパスの質と動き出しのタイミングで、フィニッシュまで持っていき、ゴールを決めることが出来ました。

理想としている形で得点出来たことは、とても良かったです。今日のような得点シーンを多く見せれるように、日々のトレーニングから1つ1つ積み上げていこう!

保護者の皆様、応援ありがとうございました。

引き続き応援よろしくお願いします。

—————

[次節]3/31(木)KO18:45〜vs大森FC@清瀬内山G

前の記事

T3リーグ前期 第2節

次の記事

T3リーグと春合宿