T3リーグ前期 第2節

【2019.03.17】

T3リーグ前期 第2節 @駒沢補助グラウンド

○3-2 vs南葛SC 【得点:ユウト・キタシ・ヒナタ】

前半の攻撃は、セットプレーからの得点、個人での突破から得点と得点を奪えたことは良かったですが、チーム全体でのビルドアップが出来ていませんでした。切替時の準備の遅さ、味方との距離感、動き出しのタイミング、全員が意識しないとボールは回りません!守備では、マークの受け渡し、ボールの取り所が共有出来ず、相手ペースになることがしばしありました。まずは、出場している選手同士がもっとコミュニケーションをとり、現状を解決していく意識を持とう!フォーメーションとかポジションとかの話の前に、個人で近くの味方(複数)とでどう奪うかの考えてプレーしよう!

後半は、前半メンバーでコミュニケーションをとってどう戦うかを確認して臨みました。フォーメーションも少し変えて、良い守備から攻撃へ繋ぐことが出来ていました。

途中交代でフィールドプレーヤー全員が出場しましたが、2失点して追い上げられる展開に…勝っている時のゲームの運び方、メンバー変更でのチームの戦い方など、もう少しゲームを読む力が必要だなと感じました。

保護者の皆様、応援ありがとうございました。

——————

[次節]3/21(木)KO11:00〜vs東京成徳中@南多摩G

前の記事

T3リーグ 第1節

次の記事

T3リーグ前期 第3節