高円宮杯都大会 2回戦WIN

U15 高円宮杯都大会 Eブロック 2回戦
◯2-1 FC.VIGORE(得点:アヤト・ユウキ)

久しぶりの公式戦、緊張感のある中で試合を行いました。ノックアウト方式のため、負けたら終わるというプレッシャーとの戦いでもありました。「全員でボールを繋ぎ、人数をかけてゴールを奪う」というスタイルを目標に練習をしてきました。ビルドアップして攻撃を組み立てるというのが始まりですが、どこから攻めるかで良い判断が出来ていませんでした。前半はミスも多く攻撃のリズムが掴めないまま終了。

後半は、GKからSBへ素早くボールを繋ぎ、タイミング良く抜け出した選手へスルーパス、相手GKと競りながらシュートを狙うもクリアされてしまいました…が、クリアボールが味方の足に当たりそのままゴール⚽️カウンターからのラッキーゴールで先制となりました。

その後、ハイボールの処理でミス→競合いのミス→マークとカバーのミスで1点追いつかれてしまいました。

1点追いつかれてからは、縦に急ぐ場面が増えましたが、残り5分にルーズボールを拾うと、シンプルに左サイドにつなぎ、アーリークロスから途中出場のユウキが滑りながらゴールに流し込み決勝点❗️久々の公式戦で緊張していましたが、何とか勝利することが出来ました。悔いの残らないように良い準備をして、1試合ずつ全力で戦い抜こう❗️

今年度の大会は、原則無観客での実施となりますが、皆さん応援よろしくお願いします。

https://www.tokyo-cy.jp/taikai/takamado.html

✔️外出時はマスクを着用しよう

✔️3密回避、ソーシャルディスタンスを意識しよう

✔️手洗いうがいを徹底しよう

#プログレッソ #progresso #ジュニアサッカー #ジュニアユース #東京都稲城市 #高円宮杯 #無観客試合