T3リーグ 後期上位リーグ第6節

【2019.10.14】



○2-1 vs青梅FC【得点:ヒナタ・シモ】

第6節は、青梅FCさんとの対戦となりました。2部昇格に向けて、負けられない戦いが続く中、選手たちは緊張を楽しむかのようにプレーしていました。
試合では、プレスが速く前線からプレッシャーをかけてくる相手に対して、どう戦うかがポイントとなりました。

前半は、少ないタッチ数でボールを動かし、スペースのある逆サイドへ展開しチャンスを作っていました。フィニッシュで得点に結びつかない場面が続きましたが、ヒナタのシュート⁉︎センタリング⁉︎が相手に当たり(コースが変わって)ラッキーゴール。
守備はコンパクトを保ち狙いを持って奪いに行くことが出来ていました。

後半は、風下となり強い向かい風の中でプレーしなければならない状況となりました。ロングボールの処理が難しく、セカンドボールをほぼ拾われて押し込まれる場面が多くなり1失点。セットプレーからシモがヘディングでそらして追加点❗️結果2-1で勝利することが出来ました。

ロングボールが多い場面もありましたが、プレッシャーの速い相手でも、『ボールを繋ぎ全員でゴールを目指す』プログレッソのサッカーを魅せてくれました。3年生のプレーに成長を感じた試合となりました❗️

また、スタンドにはたくさんの応援が駆けつけてくれて試合を盛り上げてくれました。保護者・選手・プログレッソファミリーの皆さんありがとうございました。
次節は最終戦になります❗️引き続き応援のほどよろしくお願いします❗️


最終節 10/20(日)17:30KO〜vsHIBARI@稲城長峰VF