T3リーグと春合宿

【2019.03.31】

T3リーグ前期 第4節 @清瀬内山グラウンド

○2-1 vs大森 FC 【得点:サトリョウ・アヤト】

開幕から4連勝。

第4節は合同合宿明けの試合となりました。3泊4日の合宿では、セットプレーの確認とシュート意識の向上をテーマに、 FC GABEさんとジョルディーバさんとトレーニングマッチを行いました。試合ではチームコンセプトを理解して取り組んでいる選手が多く、連携が深まったかなと感じました。ただ1点…食事のクオリティーが低かったのが残念でした。

Tリーグは合宿の疲れもあり、前半から動きが重い…随所に良い連携を見せるが、少しのミスが動きを止めてしまい、自分たちのリズムが作れませんでした。案の定、ゴール前でもボールに寄せきれず前半途中に失点。前半アディショナルタイムに、ヒナタからの縦パスを受けたサトリョウが、ミドルシュートを決め同点!

後半はメンバーを入れ替えると、自分たちでリズムを作り、タイミングの良い裏への抜け出しからゴールを目指す場面が多く見られました。そんな中、アヤトがタイミング良く裏へ抜け出し、スルーパスが通るとGKとの1対1をうまく空いているゴールへ流し込み逆転。守備は最後まで全員が集中してプレーして、1点差を守り抜き逆転勝利となりました。

【2019.04.06】

T3リーグ前期 第5節 @稲城長峰ヴェルディフィールド

○4-0 vs富士中【得点:ユウト2・アヤト・シンイチロウ】

開幕5連勝‼︎

第5節は富士中との対戦でした。

前半開始からプレッシャーをかけ、相手陣地でプレーすることが出来ました。開始直後のサイド攻撃で、良い形からシュートで終わると流れはプログレッソへ…ユウトのサイドからのミドルシュートが決まり先制。勢いに乗ったままユウトのクロスが直接入り追加点。

翌日がU15選手権のため、後半は大幅にメンバーを入れ替えて臨みました。交代したメンバーも前線からプレッシャーをかけボールを奪いに行き、自分たちのペースで試合運びが出来ていました。動き出しのタイミングやパススピードを意識したプレーが随所に見られ、ミスも多かったがチャレンジしている姿勢が見れて良かったです。後半も2点を追加し、結果4-0で勝利。交代枠をフルに使っての勝利は、日常の変化が少し結果となり、選手の成長を感じることが出来ました。

保護者の皆様、応援ありがとうございました。

引き続き応援よろしくお願いします。

—————

[次節]4/21(日)KO19:00〜vsかえつ有明中@稲城長峰VF

前の記事

T3リーグ前期 第3節

次の記事

U15クラブユース選手権