U14選手権2次リーグ
【2018.10.6〜11.4】
①第1節
0-2 vsプラウド
2次リーグ初戦は、プラウドさんとの対戦でした。守備の狙い所が決まらず、テクニックのある相手に崩される場面がありました。途中で修正し少しずつ対応していたが、ミスが続き2失点。攻撃ではチャンスの場面を作るもシュートを決めきれず、無得点。初戦は黒星となりました。
②第2節
3-0 vs三鷹FA(ナカモト・イケハラ・キタシマ)
全員でアップから良い準備をして、試合に入れたため、立ち上がりから自分たちのペースで試合運びが出来ていました。攻撃では、ゴールを意識したプレーが多く、ミドルシュートやサイド攻撃と積極的にゴールを目指し、3得点を挙げることが出来ました。守備では良いポジショニングから、プレッシャーをかけてボールを奪いに行くことが出来ていました。
③第3節
2-3 vsGIUSTI(マツモト・アツミ)
全員がアップから集中して取り組んでいました。選手からは勝ちたい気持ちが伝わってくるプレーが多く、球際の強さで負けないプレー、粘り強く1対1の対応が出来ていました。攻撃では相手のプレッシャーもはやくボールを繋げない時間帯もありましたが、スペースを意識した動き出しからゴールを狙いました。試合は2-2の一進一退の展開となりましたが、ラスト得点を奪いに行き、シュートで終われない場面からカウンターをくらい失点。最後の最後で逆転されてしまい悔しい思いをしました。
④第4節
0-1 vsレッドスター
お互い勝てば3次リーグ進出となる最終節となりました。集中して試合に入り、チーム全体で良い守備が出来ていましたが、切り替えが遅く相手チームの守備を崩すことが出来ませんでした。チャンスも作ることは出来ましたが、決めきる事が出来ず、悔しい敗戦となりました。
残念ながら、選手権は2次リーグ敗退となりましたが、成長を感じる大会となりました。Tリーグに向けて、少しでもレベルアップ出来るように取り組んでいこう。