U14選手権 2次リーグ進出

【2018.08.26〜09.09】

第4節 1-0 vs清瀬VALIANT(ユウヤ)

1次リーグも残り2試合となりました。

この試合に勝てば2位通過が見えてくる対戦となりましたが…試合前は会場準備で手間取り、良い準備が出来ませんでした。効率よく協力して行えば、そんなに時間のかかる事ではありません!試合で良い準備をする=会場をより早く準備する=協力して効率よく作業をする。ということになります。状況を観て、今何をするべきか考えて、すぐ行動に移すことは、サッカーで大切な要素です。

さて試合の方は、縦に速い相手に対し少し押し込まれる展開に…GKのフジが好セーブを見せ、失点0で終えることが出来ました。攻撃では、得点チャンスはあるものの、得点が奪えず苦戦しましたが、シモがもらったFKをユウヤが直接ゴールに決め1点を守り通して勝利することが出来ました。

 

最終節 1-0 vsバディ(キタシマ)

1次リーグ最終戦は、バディとの対戦でした。勝った方が2位通過という緊張感のある中での試合となりました。全員の守備の意識が高く、試合に勝ちたい気持ちが伝わってくるプレーを多く見せてくれました。引き過ぎて攻撃に枚数をかけれず、中々ペースが掴めない展開となりましたが、徐々に攻撃の意識が高くなり、得点することが出来ました。1点を守りきり2位通過で2次リーグ進出となりました。

前の記事

Jr.ユース練習会中止

次の記事

U14選手権2次リーグ