第6回 稲城招待中学部サッカー大会

【2019.02.02〜02.03】

今回で6回目となる稲城市サッカー連盟主催の中学部サッカー大会を開催しました。稲城市から2チームと招待チーム10チームの12チームが参加する大会で、岐阜県からも1チームが参加してくれました。

大会結果

優 勝 FCトッカーノ

準優勝 オルテンシア

第3位 JFC Veragista

プログレッソは2位トーナメント準優勝(全体の6位)という結果でした。

【予選リーグ】

×1-2 vsヴェラジスタ(ソウキ)

○2-1 vs SKオンゼ(ハルキ・ソウキ)

☆1勝1敗 2位

第1試合は、自分たちのミスで立て続けに2失点。1点は返すも、シュートチャンスを決めきれない場面が続き、敗戦となりました。

第2試合は、良い形を作って得点に繋げることが出来ました。

【2位トーナメント】

○1-1(PK1-0) vs緑山(アヤト)

×0-2 vs FC GABE

☆2位T第2位(総合6位)

2位トーナメント1回戦の前半は、押し込まれる場面が多く、相手にプレッシャーをかけたいところで寄せることが出来ず、逆に相手のプレッシャーでミスを連発し失点。自分たちのペースで試合運びが出来ませんでした。後半は、狙いを持った守備(インターセプト)を意識して、自分たちのペースに持ち込んでプレー出来ていました。得点チャンスを決めきれない場面もあったが、1点を返して同点。即サドンデスPKは、先制してGKが1本止めて勝利。

2位トーナメント決勝は、良い守備の意識から自分たちのペースで試合運びが出来ていました。相手ゴール前まではボールを運べるが、ゴール前での崩し・アイデアが少なく、得点チャンスを決めることが出来ませんでした。

3月から始まるU-15Tリーグに向けて、良い準備をしていこう!

前の記事

U14選手権2次リーグ

次の記事

T3リーグ 第1節