U15選手権 第4戦

【2019.04.28】



日本クラブユースサッカー選手権U-15大会

東京都予選一次リーグ 第4戦(最終戦)



○1-0 vs緑山SC【キタシマ】



選手権第4戦は、緑山SCさんとの対戦でした。

1次リーグ最終戦は、3-0で勝利しなければ敗退となってしまう戦いとなりました。3点差で勝てば一次リーグ突破というプレッシャーからか、気持ち的にも焦ってしまう場面が多くありました。前半はプレッシャーの厳しいサイドへボールを運び失ってしまう場面や、サイドチェンジするも受け手と出し手の意図が合わずパスミスになってしまう場面が多くありました。

後半は、3点を取るべく攻撃的な布陣で挑みました。サイドを突破したシモからのセンタリングをキタシマがゴールへ流し込み1-0。その後も相手ゴール前でチャンスを作るも、シュート決めきれず、そのまま試合終了。

2位とは勝ち点7で並びましたが、得失点差で-2足りませんでした。全員を試合に出せなかったことは悔やまれますが、選手たちは緊張感のある試合で、いい経験が出来たと思います。

残るはTリーグと高円宮杯都大会となりました。まずは、T3リーグ前期で2位以上を決めて、高円宮杯都大会の出場権を獲得出来るように、切り替えて取り組んでいこう!



来場いただきました保護者・選手の皆さん、応援ありがとうございました。

引続き応援をよろしくお願いいたします。



前の記事

T3リーグ前期 第6節

次の記事

T3リーグ前期 第7節