T3リーグ前期 第6節

【2019.04.21】

T3リーグ前期 第6節 @稲城長峰ヴェルディフィールド

×1-2 vsかえつ有明中【得点:ヒナタ】

連勝ストップ。

第6節はかえつ有明中との試合でした。前線に縦への抜け出しが速い選手が多い相手に、立ち上がりから主導権を握れずに、一進一退の展開が続きました。縦への対応を確認しつつ、徐々に自分たちのペースへ持っていくと、カットインからヒナタのシュートが決まり先制。危ない場面も多くありましたが、前半は1-0のリードで折り返すことが出来ました。

後半は前線からプレスをかけられ、思うようにボールが繋げず、一瞬の隙を突かれ失点。その後は、追加点を入れようと焦り出し、選手同士の連携が取れず、ミスが続く展開へ…その後は修正出来ないまま失点。チャンスもありましたが、決めきることが出来ずにリーグ戦初黒星となりました。

先制した時点で、試合を優位に運べるようにすることも出来たはずです。自分たちでボールを保持している時間が増やせれば、相手の攻撃は減らすことが出来ます。焦って攻撃するのでは無く、ボールを保持しながらチャンスを伺いゴールを目指すことも必要な戦い方の1つになります。今回の経験も自分たちの糧となるように、1つ1つ積み上げていこう。

保護者の皆様、応援ありがとうございました。

引き続き応援よろしくお願いします。

—————

[次節]4/29(月)KO19:00〜vsあきる野FC@稲城長峰VF

前の記事

U15選手権 第3戦

次の記事

U15選手権 第4戦