U14 稲城市民体育大会 優勝

【2019.08.24・08.31】

第51回稲城市民体育大会サッカー競技 中学の部が開催されました。

予選リーグは、1試合で全員交代する中で勝利を目指しました。1つ1つのプレーの質が悪く、コミュニケーション不足でミスをしていたり、相手に合わせてしまい、自分たちのサッカーが出来ていない場面が多くありました。何とか1位通過となりましたが、課題が多く残る内容となりました。

決勝トーナメントは、試合の入りから自分たちのサッカーをやろうという気持ちが伝わってくるプレーを全員が見せてくれました。狙いを持った守備、球際の強さ、ボールを奪ったら確実に味方に繋ぎ、攻撃を組み立てるといった当たり前のことだけど、質を高めてプレーしようという姿勢が見られました。攻撃に人数をかけて様々な崩しから得点を奪うことが出来ました。ミスも多かったけどチャレンジする姿勢がとても良かったです。常にチャレンジする姿勢を忘れずに取り組んでいこう!

8/24(土)

[予選リーグ]

○稲城一中…1-0(シュン)

△稲城五中…1-1(シュン)

☆予選リーグ1位

8/31(土)

[決勝トーナメント]

■1回戦

○稲城二中…5-0(シンイチロウ2・ユウキ・リュウ2)

■決勝戦

○稲城六中…5-0(シンイチロウ3・アヤト・モテ)

☆優勝