U-14夏合宿

【2019.07.23〜26】U-14夏の合宿

今年もJ-wingsにて合同合宿を行いました。

SKオンゼさん、JUNSさん、横須賀シーガルズさん、FCクリロさんとたくさん試合をさせていだきました。宿舎の横に人工芝2面と天然芝1面が揃っている施設での合宿は、サッカーに集中出来る3泊4日となりました。

合宿恒例となったスマートフォン禁止…中学生がスマホを持つ時代がくるとは思っていなかったですね。合宿期間中は、選手同士のコミュニケーションを大事にするため、携帯・ゲーム機器の使用は禁止にしています。

試合では各選手がコミュニケーションをとって積極的に話をしていました。チームの連携、お互いの考え方をより深く理解する事は、とても重要です。また、今回は試合の映像を見ながらミーティングを行いました。全体を見ながらプレーを振り返ると新たな気づきやプレーの分析が出来たと思います。

この積み重ねが、自分たちの技術力・戦術力になっていくと思います。この4日間を通して、普段のトレーニングでの取り組み方、改善点が明確になったと思います。今後の更なる飛躍を期待しています! 

#プログレッソ

#progresso

#ジュニアサッカー

#ジュニアユース

#東京都稲城市

ブログ

次の記事

U13菅平遠