U-14選手権 2次上位リーグ 第1節

【2019.07.06】

U-14選手権2次上位リーグ第1節@福生市営競技場

×1-2 vs FC町田ゼルビア【得点:アヤト】

前回の王者(U-13大会優勝チーム)との対戦は、惜しくも1点差での敗退となりました。守備での苦しい時間が続きましたが、全員が奪ったボールをつなぐ意識でプレーしていました。ビルドアップ・ポゼッションには課題が盛りだくさんですが、守備はチームとして狙いを持ってプレーすることが出来ました。

試合は、前半早々に自陣で奪ったボールをパスで繋ぎ、相手の裏へタイミング良く抜けたアヤトがゴールを決め先制!このまま勢いに乗りたかったが、逆にスイッチを入れてしまい、すぐに1点を返されてしまい前半は1-1。後半も体を張ったプレーが続き、何度かチャンスを演出するも、得点には結びつかず…守備に時間を多く取られている状況で選手の体力も奪われ、交代でフレッシュな選手を送り出すも、流れは変えられず、後半残り10分頃に逆転を許し試合終了となりました。

選手たちは、70分間よく走り戦うことが出来ました。課題は盛りだくさんですが、1つ1つトレーニングで積み上げていき、人数と時間を費やせるような攻撃が出来るようになろう!

保護者の皆様、応援ありがとうございました。
引き続き応援よろしくお願いします。

—————

☆次節7/20(土)KO18:00〜vs東京ヴェルディ@稲城長峰VF