U14選手権

いよいよ、東京都No.1を決めるU14クラブユース選手権が開幕しました。

1次リーグから上位2チームが2次リーグに進出します。組み合わせは以下の通りです。

《Jグループ》

VIGORE・町田JFC・東京セゾン・バディ・清瀬ヴァリアント・プログレッソ(6チーム)

第1節 ●0-2 vs町田JFC

予選リーグ初戦は、町田JFCさんとの対戦となりました。

試合の入り方が悪かったものの、守備では体を張ったプレーが多く、良い対応が出来ていました。運悪くハンドの判定でPKとなり失点してしまったが、テクニックの優れた相手に、1対1の対応ではボールを奪う意識で粘り強い守備が出来ていました。

攻撃では、シュートで終わるもゴールが遠く、崩した形でのシュートの場面は、残念ながらほとんど見れませんでした。良い守備からのカウンターで、チャンスは作ることが出来ましたが、決めきることが出来ませんでした。

良い守備から攻撃に繋がるように、攻守の切り替えで、良いポジションを相手より早く取れるようになろう。

少ないチャンスを決めきれば、勝機が見えてきます。シュートチャンスを逃さず、積極的にゴールを狙っていこう!

また、たくさんの方が応援に駆けつけてくれました。ご声援いただきありがとうございました。次節も応援よろしくお願いいたします。

【次節】

7/16(月祝)17:30KOvs FC.VIGORE@稲城長峰VF