稲城市民大会幼児の部

先日は、プログレッソの幼児クラスとして、稲城市民大会幼児の部に参加しました。

結果は準優勝‼️

初めてチームとして、大会に参加しました。子供たちは緊張しているのかと思いましたが、いつも通りサッカーを楽しんでいたのが良かったです。

初戦は試合慣れしていないせいか、ボールだけを見てプレーしていて、相手に突っ込んでしまう場面が多くありました。

試合を重ねるごとに空いてるスペースを狙ってドリブルしたりパスしたりと広がってプレーし始めるとシュートが増えていき、2試合目で初勝利することが出来ました。

【予選リーグ】

1-1 vs梨花B(ケント)

1-0 vs青葉B(エイゲン)

決勝リーグ初戦では、エイゲンがうまくドリブルで抜け出し、シュートを決めて先制(今大会ベストプレー)。守備もがんばって戻って体を張ってゴールを守る姿が見れました。後半に逆転されましたが、最後まで諦めずにがんばる姿勢は素晴らしかったです。2戦目は、チャンスをたくさん作るも最後にシュートが決められずに、勝ちきることが出来ませんでした。全試合が終わり、得失点差で準優勝となりました。全試合とも全員出場(前後半総入れ替え)で、勝ち取った試合となりました。

応援いただいた保護者の皆さんありがとうございました。

【決勝リーグ】

1-4 vs青葉A(エイゲン)

0-0 vs梨花A

準優勝‼️

おめでとう🎊

小学生になったらプログレッソに上がってきてね。